fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

最新のGPTに作らせた小説のクオリティが高かった

次の文章がGPTに作らせた文章です。

タイトル: 「最後のメッセージ」

昔々、孤独な小さな村に一人の老人が住んでいました。彼の名はトビアスと言い、その村で最年長でした。トビアスは、昔この村が楽しい笑い声や子供たちの賑やかな遊び声で溢れていたころの話をよくしました。しかし、時が経つにつれ、若者たちは次々に都会へと出て行き、老人たちは星のように静かに消えていきました。

トビアスは特別な趣味を持っていました。彼は古い無線機で遠く離れた未知の人々と通信を楽しむことでした。無線機はトビアスにとって、外界との唯一の窓であり、生きがいでした。

ある晩、無線機から予期せぬメッセージが届きました。微かながら女性の声が静かにこう語りかけてきました。「助けて...私は月の裏側にいる...」。当初、トビアスは信じられませんでした。しかし、声は毎晩繰り返されました。なぜか彼はその声が真実だと確信しました。老人の心に、ひとつの使命が芽生え始めました―それは、この謎のメッセージの主を救い出すことでした。

孤独と闘いながら、トビアスは計画を練りました。彼は村人たちに助けを求めましたが、誰も彼の話を真に受ける者はいませんでした。唯一の例外は、村で小さな本屋を経営するエミリアという女性でした。エミリアはトビアスの情熱を感じ取り、彼を支援することに決めました。

エミリアの助けを借りて、トビアスは老朽化した無線機を改修し、メッセージの発信源を特定し始めました。何日にもわたる試みの後、ついに彼らは発信源が宇宙船からのSOS信号であることを突き止めました。驚愕するトビアスとエミリアは、近所の町で物理学を教える老教授に相談しました。教授も同行し、3人で信号への応答方法を考案しました。

地球から宇宙への救援はかつてない挑戦でしたが、トビアスの勇気は多くの支援者を惹きつけ、さまざまな知識を持つ専門家たちが協力してくれました。そして、彼らのチームは無人救助機を製作することに成功しました。

打ち上げの日、トビアスは無線機に向かい手を当てました。彼の心の中でメッセージが響き渡りました。「助けが来ます。信じて待っていてください。」

月の裏側に迷い込んだ宇宙飛行士は、救助機によって無事に救い出されました。彼女の名を全世界が知ることになったその日、トビアスは静かに息を引き取りました。彼の遺志は、彼の村に希望と新たな生命をもたらしました。若者たちが帰還し、トビアスの物語は代々語り継がれることとなりました。

トビアスの最後のメッセージ、それは単なる言葉以上のものでした。それは行動によって証明された信念という名の、希望の灯火でした。それは永遠に続く、彼と村の遺産となったのです。

GPT4がめちゃくちゃ遅かったから、GPT3ばかり使っていたため、クオリティが高いと感じ出るだけかもしれない