fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かと両立する人向けの、お金に変えやすいプログラミングスキルー情報収集系

大学や、資格勉強など、何かと両立しながら、お金に変えやすいプログラミングスキルの情報情報収集系について簡単に書いていきます。 時間に追われている人でお金を稼ぐ時間もきつい人向けの記事です。 これは私の経験に基づく情報集計の小金稼ぎのやり方 こ…

5月31日からのの投稿定期予定

今後の投稿予定について紹介します。 定期更新以外にそのまま発信することもあります。 大体18時ごろ投稿します。 投稿予定とタイトル 5月31日 何かと両立する人向けの、お金に変えやすいプログラミングスキルー情報収集系 6月1日 基礎固めしておきたい能力 …

接続詞を使えていないと、論理的な解釈は不可能

接続詞を使えていないと、論理的な判断ではなく、単語だけからイメージを拾ってしまってしまうため、論理的な判断ができません。その為には接続しが使えている人、いない人で会話で会話した時、成り立たなくなる可能性が高いです。 会話ができないと気づいた…

未成年がスマホ、パソコンを使いすぎるのは危険

未成年がスマホ、パソコンを使いすぎると、危険だと思ったため本記事を作成しました。 なぜ危険? 未成年がスマホ、パソコンを使いすぎるとなぜ危険か。それは自然な人との会話をする経験が減ってしまう恐れがあるからです。ITの進歩に伴い、直接会わなくて…

勉強する理由

勉強は小学生または幼稚園あたりから多くの人が勉強をし始めると思います。そんな勉強をなぜするかを私の経験をもとに記載しました。 なぜ勉強するの? 私は勉強する理由は学校までの生徒または学生と、社会人になってからの人生の二つに分けられると思いま…

ChatGPT 不正利用の懸念

ChatGPTの登場とともに、悪用される危険性があると感じました。今回ChatGPTの不正利用について掘り下げていいきます。 全ての人はChatGPTと比較され、自分自身で頑張ったとしても、ChatGPTを使ったのではないかと疑われう。 これは自分が経験して、証明が難…