fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Python のパスの扱い 解説

はじめに Pythonでフォルダー関係をいじるときに必要になってくる知識であるパスである。このパスについて解説していきます。 ファイル、フォルダ、ディレクトリって何? この話をする前提として、パソコンのファイルについておさらいをしましょう(そんなこ…

このブログは?

はじめに このfkeiwkblogでは、プログラミングや、コンピュータ、データ解析などの技術系を中心には発信していきます。

Anydesk  使い方 導入編

はじめに Anydeskと呼ばれる。パソコンの画面を遠隔地から操作することができる遠隔ソフトの入れかたを紹介します。 使えると便利なため、一度この記事をとおして、導入してみると、遠隔地からでも気兼ねなく操作することができるようになります。 Anydeskの…

Python おすすめパッケージ 知らなきゃ損

はじめに こんにちは、今回Pythonを使ってみたけど、使い道がわからない、面白くないと感じられる方がいるかと思います。 今回そんな使い道や、面白みを増やすような、Pythonに使いで入れて便利機能を増やす外部パッケージについておすすめを勝手ながら紹介…

【人気調査】5つ言語の有名プログラミング言語

プログラミング言語で人気が20年ぐらいある言語を調査してみました。人気プログラミング言語をデータから調査することによって、人気プログラミング言語のコミュニティーがどれほど活発化を調査できると考えました。 その結果、良いデータが取れたため、そ…

e-ink タブレット BOOX nove3 color 特徴

目次 はじめに このデバイスの特徴 最後に はじめに デジタルインクはマイナーなデバイスとして、一部の人たちに知れ渡ってる。隠れた界隈で話題になっているデバイスです。 このデジタルインクの最大の特徴として、紙のように周りの光を反射させてみること…