fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

【人気調査】5つ言語の有名プログラミング言語



目次

 

はじめに

 プログラミング言語で人気が20年ぐらいある言語を調査してみました。人気プログラミング言語をデータから調査することによって、人気プログラミング言語のコミュニティーがどれほど活発化を調査できると考えました。

 その結果、良いデータが取れたため、そのデータについて記述していきます。

データからわかること



 まず数年間一定であること。一部を除いて一定であり、言語によって、人気が違い、横ばいである。しかし、一時期Ruby言語以外の言語が下がっていることがわかります。これについて機会があれば調べていたいと思います。

 次に、Python java   の順に人気で、C# ruby C++は同じ人気度を維持しています。私はPythonC++言語をよく使うため、人気の高いjavaも触って、行きたいと思います。

 人気言語を調べておえて、思い出したあの有名な言語HTML CSS Javascriptを調べていないことを忘れていました。 次回五つのデータを踏まえこの三つについても調べていきたいと思います。

 

さいごに

 javaは万能である影響で、人気が高いと思われます。しかし、重たくなってしまうことが、私はあまり好まない部分がありますか、コミュニティーが活発な話題にアンテナを張ることで、より強固な知識獲得や発信につなげていけることを確信しているため、できる限り積極的に参加していければと考えます。

 皆さんも参考に、人気な話題なのを取り入れていければ、大きな自己成長につながるかと思いますので、ぜひこのデータを参考にしてください。