fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

勉強する理由

 勉強は小学生または幼稚園あたりから多くの人が勉強をし始めると思います。そんな勉強をなぜするかを私の経験をもとに記載しました。

なぜ勉強するの?

 私は勉強する理由は学校までの生徒または学生と、社会人になってからの人生の二つに分けられると思います。  学校までの生徒または学生としての勉強は、将来の自分の物事の理解する能力と、学位という証明書発行履歴の作成と、勉強することによって、評価が取りやすくなり、未来の勉強時間を削減し、その時間文字を使った勉強以外の時間を獲得し、学友など作り楽しみながら学ぶ時間の獲得と思います。勉強は大事で、勉強で養った時間で未来の時間の選択をする権利を得ること、また大人になっていくにつれ関わる人が増え、問題も増えます。そんな問題を折り合いなどつけ解決し、将来の選択を増やせます。私は学士を目指すもので、複雑な事柄の理解ができることに助けられました。  社会人になってからの人生は、同じことを繰り返しますか、複雑な物事の理解と、問題解決だと思います。

大学無償化になり前は国公立に入れば、無利子の奨学金だけで学費をまかなえる構造があった

 当時お金がないかけいで、高校までの時間だけでは足りず大学に入ってさらに勉強時間を確保することを試み、国公立に受かる見込みがある評価を取りました。このように将来の4年間の時間を勉強で獲得することが過去にはできた。(現在は大学無償化制度により必要がなくなった)

国家資格などの免許のような資格を取ると、将来の選択肢にゆとりが生まれる。

 国家試験を受けることによって、特定の国家試験合格により、募集要項の条件を突破できる。そのため競走率の比較的低い募集をとることができる。

最後に

 勉強はめんどくさい、ダサいという印象がある人もいるかもしれません。そもそも何でやっているかわからない人もいるかもしれません。そんな人でも今回の記事を読んで、モチベーションが少しでも上がったのなら幸いです。  また勉強する努力は大人になるにつれ、社会間のバランスをとることにつながります。私は社会間のバランスをとっており合いをつけないという知識がなかったため、社会間のトラブルを起こしてしまった経験があります。また関わる可能性のある人との会話をできる限り記録するなどして、社会間のバランスをとる努力できると問題解決に繋がると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(多分chatgpt発展しても無くならないのが、こんな簡単なおもてなしの一文かもしれません)