fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

学生の借金否定はが多数派の謎

一般的に借金を否定したり、嫌な顔をする人が多いのが謎。 自分は借金をしなかったことでものすごく後悔した経験がある。

未成年の時、親とのしがらみが強く不自由な人事が多い。ちゃんと計算して採算が取れれば、むしろした方が良い。自分はこの不自由で多くの時間と何千万も失った経験がある。

時間や、貴重な機会などお金で買えない物が特に立場が弱いのを利用して強引に奪ってしまう人がいる。 そういった時、お金の前借りで時間やお金むしろ何倍もらえるケースがある。

そういった時本当に悪い事だけなのか謎。 正確には正しい使い方を教える人がなぜかいない。