fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

学校に行くと返って勉強できなる事場合もある

学校に行くと返って勉強できなる事場合もある に書いていきます。

 

 基本的学校は勉強する場所だと思っている人がいると思います。(自分はそうでした。

 

 家計の状況や、学校の費用によっては、勉強時間がなくなる事がある為、本当に勉強時間が確保できるのか、親はどこまで理解できているのかを考えた方が良いです。

 

 無理して、全日制の私立に金を突っ込むより、国公立受験や、夜間、通信に入学した方が、勉強時間を確保出来る場合がある。

 

  経済状況は、高卒2年以内なら無償になる。為あまり考えなくて良いが、そうで無い場合勉強が減る可能性があります。

 勉強時間が減るとやばいタイプの人は、退学届を突きつけて、ダメだったら、状況を相談した方が良いと思います。(自分は5年ぐらい引きずってしまい。勉強をほぼ出来ませんでした。)

 

 相談相手の注意として、人気のない私立の場合、営利目的のために、辞めさせない用にしてくる事があるので、その場合親戚か、警察に相談するのをお勧めします。

 

 家計がひどい場合、36万円で、安いアパートで1年引き篭もれると思うので、3年ぐらい正社員で5年引き篭もれるぐらい貯金してから、会社を辞めて大学進学するのも手です。

 3年勤務ですぐ辞めない評価を貰えるため、転職などはプラスになるようです。

 

  勉強の進捗状態しだいでは、勉強してた方が圧倒的に安上がりになるので、経済状況と進捗の管理をしつつ、依存関係など(特に親と取引しないと行けない時期)。

 

  家計がひどい場合、児童養護施設に入るのも視野に入れた方が、後悔ないと思います。

 それが親戚