fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

【個人的な都合告知】来週からセンター英語の対策入ります

今期は6年ぶりに大学受験を再開するのでそれ系で思いついたららたまに出します。 で来週からセンター英語の対策入ります

1、今期国公立の受験をする

来年から国公立に籍をおきながら、組み込み関係の研究と言語の勉強を再開したいと思います。一応学費入学金全額免除狙いです。国公立の場合学費免除漏れてと月2.5-5万で済むので

2、6年前(高二)の成績

6年前(高2)に数学が国公立難関私立レベルの評価を取ったので英語物理を優先で、得点を上げます。

高2時点で ・英語が真ん中ぐらいだったと思います。 ・物理は大学入試対策のテストを受けていませんが、電気工事士2,1種を3ヶ月でストレー合格できたので、力学、熱力学あたりをやれば何とかなるかなと思っています。 ・国語、社会が壊滅的で今はそれなりに溶けそうなので対策すれば何とかなる(あまり重視してない)

3、勉強の空白期間の事情

6年ぐらい家庭事情で勉強させてもらえなかったのが、遂になくなったので再開します。(マジで長かった) ちゃんと話すと長く複雑なので割愛

6年ぶりで忘れている部分がありますが、大学受験に向き合えるので頑張ります

4、近日の予定

今週に英単語のシスタンの600まで(基礎単語 )を毎秒10単語で読めるレベル、1200まで(センターレベル )を9割ぐらい思い出せるようにして、 来週1685まで(国公立レベル )を9割答えられるレベルを目指します。 来月あたりに1685までを5分36秒で回せるよう(毎秒約5文字分)に頑張ります。

<追記7月21日>

5、就活はどうする。

元Fラン私立大学にいじめられたあげく、高校時代の事を話したら手のひら返しして来たので、少なくても受験後入学するまでの就職はありえない。

その後はその時が来たら状況整理して考える

新卒のタイミングが28歳になる為、金銭面をあまり気にしなくてよくやる分入学後インターシップなど応募して、中途採用か、新卒(試すだ試す)の面接応募します。

就職の志望が、

・ロボティクスの研究職種一択(大卒必須)

・滑り止めで電気工事士資格か、フリーランス、ギグワーク、大学院あたりを考えます。

6、入学後どうする?

希望の職種の雇い口と、両立の兼ね合いがとれそうであれば、応募を叩きます。(入学後)