fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

1週間あたりの英単語暗記を集中した値

英単語学習を行うに集中してみた経験を書いていきます。

 自分の1週間の英語暗記は600単語を単語あたり1秒以内のペースで思い出せるペースでした。

 1000単語はむずい。

 2週間目に復習を少しだけ挟むと、単語あたり0.5秒以内単語ペースまで縮んでいる感じでした。

 単語あまり0.5秒以内で思い出せる水準に行くと、読むのが、だいぶ楽になります。

 今週でシスタンの1200単語(2章まで)が1秒以内に思い出せるようになりそうです。

 加えて3章も固めます。

 

暗記する時、1秒以内の思い出しを超えてから、復習しながらで半分ずつ思い出せる時間を縮めて行くと良いと感じました。

 

ただ元々知っていた単語などあるので、どこまで信頼できる値は不明。

 

 ある程度、暗記のスコア取れるようになったら、バイトしながら単語暗記に挑戦してみよっかな、、(