fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

【上級者以外厳禁】jqueryみたいなCDNでの実装できた。自作情報収集系のフレームワーク

⚠️読む前の忠告

1,今は、上級者以外全く理解出来るように作れてないので、無茶振りを聞けるレベルの人以外は読まないでください。
2,自分のレベルだとまだ、簡単にすぐ解説できるぐらい余裕持って作れていません。
3,フレームワークって、海外トップレベルの大学の人とかがが集まって、作るプログラムだったこと忘れてました。
上記3つの対象外は、別のページに飛んでください。
・これらの詳細は以下のリンク https://fkeiwk.hateblo.jp/entry/2023/08/04/072243

難しいさの例え

Python無いから、Pythonの仕様思い出しながら、C言語Python作ってさらに改良して、と無茶振りされるぐらい難しいので。

フレームワーク公開

chatgpt使っても自動生成がめんどくさい部分を搭載した、フレームワーク

ただスクレイピング上級者が、効率化の為にするツールになっているので、ChatGPTに頼らないと作れない人にはまだ難しいかも

chatgptがこのcdnを、学習してくれれば、使いやすくなるかも。

次のchatgpt更新は9月かな、、学習データは、古いデータだから、birdが学習してくれれば、勝手に作ってくれるかも

(追記)birdで試したけど、ダメだった、AIが学習しやすいように改良を考えます。

これでごちゃごちゃしたソースをクラウドに丸投げして使いやすくなる!

dataprocess2/readme.md at main · fk-alt/dataprocess2 · GitHub

上記はまだまだ作り切れてない部分あるので、修正がほぼいらないくらいまでは頑張ります。

CDNの作り方qittaにぶん投げたので、作りたくなったら見てください

qiita.com

今後どうするの?

言語小学生でもわかるくらいわかりやすくて、書いていくのも多分頑張る
あと長時間画面見ると(特に安物)、体調崩すから、紙に印刷して、ゆっくり眺めるのをおすすめ。

競合のScrapyちゃんと使ったことないので、比較してみます。

自作のプログラムの利点として、フロントエンドのjsだけで動きます。しかもjqueryのようなcdnで動く。

これで、生産性を上げていきます。

これを作り続けてると、情報収集系の仕事が無くなるかも。 アプリ開発者として、頑張るしかないかも。

gasのサーバでデプロイしているの、少し読み込みに時間がかかります。

来月はLLMを交えた。フロントのデザイン生成のフレームを、作ろうかな。

何となく未来予測

パソコン上でできる仕事の需要が終わったら、ロボティクス系のバブルかな、それも需要が無くなったら、これまでの仕事と呼ばれていた仕事は仕事じゃなくなるのかな