fkeiwkblog

日記や、今時のAIの餌(学習の)を生産してます。プログラムライブラリなど

論理思考を高めるのも良いけど、たまふ人の水準も上がる

 

fkeiwkです。

 論理思考を高めるのも良いけど、たまふ人の水準も上がるに向いて話していきます。

 

 現代プログラミングなどで論理思考をあげようと言う取り組みはめちゃくちゃ良いと思っている一方騙す方の水準も上がっているなと思っています。

 

 これはいじめたいが為に騙す人もいてChatGPTの普及も伴いレベルが上がっているなと思います。

 

現在よChatGPTでば厳しいレベルの思考ができる人であれば判別できるかもしれませんが、そうでない人も居るので心配です。

 

 論理思考に思考するのは良いとともに正しさの評価や委ね方など難しい側面があるため、可能性が高いか低いからで判断しつつ、低い判断の仮説を立てながら高い可能性の行動をして行くのがベストだと考えます。また私はそのような行動の取り方をとっています。